ボス級社内SEのお役立ち技術情報

社内SEのシステム開発について。メインプログラム言語C#

初心者C#プログラマから一歩抜け出したいなら読むべき最適な書籍「実戦で役立つ C#プログラミングのイディオム/定石&パターン」

2018年4月より仕事先を変えることになりました。

2018年12月末に面談をしたのですが、その時使用する技術は何かを聞きました。

面談の中で面接者が話題に上がったのが以下です。

  1. c#
  2. PostgreSQL
  3. LinuxcentOS
  4. AWS
  5. javascript

 特にC#の話題はよく話したように思います。

(つながりな見えない技術もあるが複合的な環境なのだろう)

そこで、とりあえずC#をさらに磨きたく以下の書籍を1冊購入しました。

「実戦で役立つ C#プログラミングのイディオム/定石&パターン」

実戦で役立つ C#プログラミングのイディオム/定石&パターン

実戦で役立つ C#プログラミングのイディオム/定石&パターン

 

 発売日が一年前でC#関連書籍では現時点2番目に新しい書籍です。

 

私自身のC#レベルですが、初心者ではないがまだまだ分からないことも多く調べながらコーディングすることも多々あるような状態です。

プライベートでは主にC#を使用することが多いのですが、文法をじっくり学んだことはなく分からなければネットで調べて解決することで今までやってきました。

今回C#を業務に使用するのですがもう少し効率よくコーディングができないかと思い探し当てたのがこの書籍でした。

私のレベルにぴったりな内容で、中級者レベルのC#プログラマに読むとすごくスキルアップになる書籍だと感じました。

 

この書籍でLINQの良さを知りました。

スキルアップを図りたい、初心者を脱したいC#プログラマの方がいましたらぜひ購入してみてください!